世界一のNo.2!下小薗重人

人材育成とキャリア形成のプロデューサー

世界一のNo.2!
経営コンサルタントの下小薗重人です。
利益を生み出すためのプロデュースさせていただきます。

理数系の学校を卒業し、技術系の仕事を10年間しました。
その後、リフォーム会社に転職し、CRMのシステムを作りだしました。売り上げは3年間で2億から10億へ!それから、リフォーム業界でもそのような動きが広まっていったのでした。
その後は、マネジメントの世界へ!
師匠に選んだかたのカバン持ちをしながら、学びを得て自分のものにしていき、コンサルタントとなりました。
そしてその中で、みなさんがお困りのことが人材であることがわかってきました。
「新しい人材を募集したほうがいいのかな?」
「どんな勉強をさせたら成長してくれるのかな?」
「先輩が後輩にうまく教えられないんだよね」
人材の問題です。

しかし、組織の中を眺めてみると、個人にはそれぞれの特性があって、彼をこの部署にもってきましょうよ!
それだけで利益が上がったということがあるわけです。

そうなのです。組織は人材を適所に配置していないのです。適材適所という言葉もありますが、ここではあえて組織構築の最適化とします。

そのうえで、業務を与え、それに対して正当に評価してあげるだけで、モチベーションが上がり、さらに利益は上がっていくのです。

そんな、仕事をするのに必要な教育、さらにはどんどんとキャリアを積んでいき増収増益のための人財に変わるのです。

そんな知恵をもった私のところで、ぜひともさまざまなものを盗んでいっていただきたいと思います。