海東 和貴

源頼朝の側近として鎌倉幕府の創設に貢献した大江広元の子孫。第一線で活躍するリーダーをサポートします。

エグゼクティブ・コーチとしてのスキルを用い、経営者の課題を解消、業績拡大をサポートする専門家。

1982年、東京生まれ。源頼朝の側近、大江広元の子孫。幼少期をアメリカ・ロサンゼルスで過ごす。小学校入学のタイミングで日本に戻り、以降ずっと東京・新宿で育つ。
慶應義塾大学在学中に起業し、大学を中退。結婚を機に「組織で働いたことのない危機感」からサラリーマンへ。キヤノンへ特殊技術を納入する会社へ就職。 3年で12人の部下を抱えるマネージャーになるが、父の急逝により、その跡を継ぎ、不動産会社の社長に就任。不動産の仕事に未来を感じず、先行きに不安を持っていた際に、日本におけるコーチングの第一人者、伊藤守さんと出会い、師事。自社でも経営者に特化したコーチングを事業の柱とすることを決意。
* * *
これまでにクライアントからは「無駄な時間が減った」「理想と現実のギャップを埋められた」「『どこかから見ているのか?』というくらいアドバイスが的確 」「年商1億円を突破できた」「面談のあとは、やるべきことが明確になり、どんどん前に進める」といった声をいただいてきた。
「私たちは、応援します。果敢に人生に挑み、 次世代へ『より良きもの』を渡そうとしている人を。」という企業理念のもと、かっこいい背中の大人を増やし、子どもたちの世代にもっと魅力的な世界を残したいと考え、不動産事業、子育て支援メディアの運営、経営者特化のコーチング事業を三本柱で行っている。子育てママは、自分の人生だけではなくて、自分の子どもの未来を考えて日々を送り、経営者も自分の人生だけではなく、社員の未来、社員の家族の未来を考えている。世界をもっと魅力的にするかっこいい大人を増やすために、コーチング事業において経営者のサポートを行い、これまでに300の中小企業・法律事務所経営者の経営を支援。