榎本岳幸

飲食店コンサルタント

株式会社津気屋・代表取締役社長。
埼玉県さいたま市で経営するつけ麺店「津気屋」は3店舗で年商3億円を超えており、スタッフも常時100人以上を雇用している。
豊富な経験と知識を飲食業界に還元すべく、飲食店コンサルタントとしても活動。
1000人以上のスタッフ育成の経験を持ち、コーチング、トレーニング、人材育成専門のコンサルティングもおこなっている。
豊富な知識と経験から導き出された、集客と人材を融合させた独自の繁盛店づくりの理論は高い評価を得ており、ノウハウの再現性も高く、クライアントからの信頼も厚い。

高校時代からの様々な飲食店でのアルバイトを経て、21歳でレストランバーを開業。
以後、28年間、レストランバー・ウェディング・居酒屋、そしてラーメン店など様々な業態の飲食店を経営してきた。
現場の最前線に立ちながら積み上げた経験と、出店、プロデュースの経験を活かし、独自の繁盛店づくりのノウハウを確立。
『お客様に感動して頂く』というミッションのもと、株式会社津気屋の経営に取り組んでいる。
自身のお店の経営と同時に、日々繁盛店づくりのための活動をしており、勉強会・セミナー・コンサルティングや研修講師、そして教材販売に加え、人材育成にも力を入れている。