岩下 知史

自分で思考・判断・行動できる人材を育てる!

一般社団法人 思考・選択・行動アカデミー 代表理事
ウェルスダイナミクスシニアトレーナー

「地方で活躍できる『地方創生リーダー』を育てる!」

「地方創生×人材育成」をテーマに事業を展開。
自らの価値観と才能を活かしたライフワークやビジネスを通じて、社会貢献を行うことができる「地方創生リーダー」を育てている。

世界で100万人が活用している起業ツール「ウェルスダイナミクス」において日本に3人しかいない公認トレーナー。これまで述べ1 000人以上の育成トレーニングに関わり「価値観、情熱、才能」を発掘することを得意としている。

会社員時代に成功した副業をきっかけに独立!・・・が、順風満帆に見えた起業も、安易に始めた副業の延長にしか過ぎず・・・情熱が続かずにあっという間に赤字経営。多額の負債を抱えることに。

その後、今一度自分の価値観、情熱と才能を見つめ直し

・自分らしく生きることの大切さ
・価値観、情熱と才能の活用法
・お金を稼ぐスピードと失うスピードの速さ

といった自分の実績と経験から得られた知識をもとに、自分のように遠回りをすることなく

「本当の意味で自立し、自ら思考・選択・行動できる人材」

を育てるべく「一般社団法人 思考・選択・行動アカデミー」を設立。
地方創生活動のリーダーとなれる人材を育成中。