王 全新

中国と日本での長年の臨床経験を活かし、心身共に健康で長生きするための養生の大切さを啓蒙指導している

五行人相学について、長年の研究を重ね、深い知識と臨床経験をお持ちの先生です。中医学では望診といって、体格、顔かたち、手相などから、五行体質を5タイプとその複合タイプに分類できます。タイプによって性格や健康の傾向があり、適した生活、飲食、運動、仕事といったライフスタイルが異なります。今気になっているちょっとした不調を改善したい、これからも心身ともに健康で過ごしたい方にお勧めのセミナーです。豊富な臨床経験を踏まえた症例の紹介や分かりやすい解説で、本当にあった養生法について知ることができるでしょう。

中医師
登録販売者
医学博士

寧夏医学院卒
寧夏中亜附属病院内科医
京都大学医学部加齢医学終了
順天堂大学大学院医学研究科博士課程修了

中国の寧夏大学の医学部中医学科を卒業後に来日。
京都大学で心臓・脳内血管について研究。その後、順天堂大学大学院医学研究科博士課程修了。
大腸がんと免疫の関係について、独自の見解をもち、日米の著名な消化器学会と雑誌に論文を発表。
現在は株式会社誠心堂薬局の中医学アドバイザーとして活躍。
診断範囲は広く、消化器内科、心臓・脳内血管病、婦人科、皮膚科、整形外科など様々。
ユーモラスな性格と細心の診察力で患者様から信頼をいただき、漢方相談での実績を多数発表。