柳川 昂輝

価値や魅力を伝える力を磨く専門家

アウトプットディレクター 柳川 昂輝

現在は、コーチ・コンサルタント・セラピスト・先生業など人を喜ばせるやりがいのある仕事で活躍したい人のために、目に見えない商品やサービスの価値や魅力を伝わる状態に変え、売り込まなくても売れる状態で活躍できるビジネスのつくり方を伝えている。
将来への不安や、会社など今の環境に頼れるものがない時代だからこそ、自分自身の力で自分の価値を育てていく「生き方=働き方」を提案していくことが目的。


起業コンサルとの違いは、
アドバイスではなく質問による「引き出す」がメインだということ。
依存型ではなく「自立型」のサポートを行なっているため、結果も重要だが、継続的な成長を重視しているところ。
二人三脚型のパートナーのような存在でサポートを行うため、一緒に成長、成功できる実感があるという声をクライアントからもらうことが多い。

1987年静岡県出身。
大学を卒業後、大手家電量販店に入社。4年の間で約30,000人以上に対する接客・販売の経験を経て独立。
その後、飲食店開業を目指すも、失敗。それでも起業を諦めきれず、アフィリエイト、転売、FXなどインターネットビジネスを始めるものの、やりがいを感じることができず中途半端な結果に終わる。


昔から何かで一番だったことや、特別なものが何もなかった"普通"な自分にずっとコンプレックスを感じていた。
起業したいと考え始めたときも、学歴も知識も実績も、ビジネスのことを相談できる知り合いもすべてがゼロの状態だった。
とにかく目の前の結果を出したいと、
稼ぐことばかりに執着していたときに何気なくA4の紙に自分のことを書いてみたことが転機となる。
自分の魅力は何か。何がやりたいのか。何をしているときが楽しいのか。何を大切にしているのか。何をやるべきではないのか。
そうやって外側ではなく、自分の内側と深く向き合えたことで、自分の中にある"答え"に気づくことができた。


そこから販売員として1日100件以上の商品やサービスを販売していた経験にも価値を見出せ、
商品やサービスが売れない原因は商品自体にあるのではなく、
その商品が持つ価値や魅力の伝え方・伝わり方によって売上が大きく左右することに気づく。
その後、”価値や魅力が伝わることで売り込まなくても売れる状態になれる方法"を体系化し、お客様にそのメソッドを提供開始。


2015年1月に起業。主催するセミナーには、今まで延べ300名以上が参加。
クライアントは、好きなことを人に喜ばれる強みに変えて、関東でのサービスやイベント企画等を行う人、
セッション形式のメイン商品の価値や魅力の伝わり方を整えて18万円から50万円の単価に変えられたことでわずか2ヶ月で売上7桁超えを達成し、現在も毎月安定してクライアントを獲得するなど、
それぞれ自分らしいビジネスを手に入れて数々の実績を叩き出す。自身でもわずか5ヶ月で月収7桁を達成する。


現在は、コーチ・コンサルタント・セラピスト・先生業など人を喜ばせるやりがいのある仕事で活躍したい人のために、
目に見えない商品やサービスの価値や魅力を伝わる状態に変え、売り込まなくても売れる状態で活躍できるビジネスのつくり方を伝えている。
将来への不安や、会社など今の環境に頼れるものがない時代だからこそ、
自分自身の力で自分の価値を育てていく「生き方=働き方」を提案していくことが目的。

おすすめセミナー

    新着セミナー