モチベーション&コミュニケーションスクール講師:湖森 章月(こもり あきと)

ビジネスボイストレーナー

・ビジネスボイストレーナー
・日本コミュニケーション能力認定協会コミュニケーション能力1級

子供の頃から親との折合いが悪く、高校卒業と同時に家出同然のようにして実家を飛び出る。自分の力で生活するために様々なアルバイトを経験する中で、イベントコンパニオンの仕事を始める。そこでマイクを持って喋るナレーターという役割を担当し、人前で話す技術をマスターしていく。そのうち子供ショーの司会、テレビ・ラジオ番組リポーター、FMパーソナリティーなどオファーが来るようになり、 24時間TVショッピング番組「ショップチャンネル」のキャスターとなる。退社後はフリーの商品プレゼンターとしてテレビ・ラジオ通販番組のプレゼンターを務める傍ら、TVCMなどにも出演。現在も式典・パーティー・プレス発表の司会者としても活動中。その場の空気に応じていかなるキャラクターをも使い分ける司会者として多数の業界から重宝がられている。
現在は、こうした過去30年間、2万人以上の前で話してきた経験を活かし、話し方講師や、企業や学校等で話し方を指導する講師として数多くの方々にトレーニングを実施している。