福留 宏和

初めからExcelを覚えたい方はExcelの基礎から簡単な関数の使い方まで丁寧に教えます。 仕事で使っている方は仕事の効率アップを目指しましょう。「いまのところ支障はないので今のスキルでたぶん大丈夫」とあいまいにせず、基本を一から見直し、自分のスキルを把握しておきましょう。

株式会社ダイレクトプランナーゼネラルマネージャー

初めまして福留 宏和と申します。
現在、株式会社ダイレクトプランナーゼネラルマネージャーをして、同社のサービス「オンライン秘書 スマイルアシスタント」を統括管理しております。

★MOS Excel, Word
★社内にて秘書チームのExcel、WordPress、トレーニングを担当


《経歴》
アメリカでの海外営業・事務(Excelの指導)
数学の塾講師(中学・高校)
某大手携帯キャリアのショップ店員向けのExcelアドバイザー

これまで、日本、台湾、アメリカ等でExcelの実践的な指導をしてまいりました。

私のモットーは『楽しく、仕事を学ぼう』です。

数字は苦手なのでExcelはどうしても...って思う人は多いと思います。しかし、Excelも楽しく学ぶ事で簡単に取得することができるのです。
Excelは勉強するのではなく楽しく学んで身につけるのが大事と考え、これから一人一人にあった学び方を提案していきたいと考えております。