モチベーション&コミュニケーションスクール:平田 洋典 (ヒラタ ヒロノリ)

コミュニケーショントレーナー

◆日本心理セラピスト協会認定 上級セラピスト
◆日本心理セラピスト協会認定 ヒプノセラピスト

過去16年間、教員として、1万回以上授業を行い、何百人もの生徒を指導してきた。教員生活の中で、カウンセリング、コーチングを学び、「変えられるのは自分だけ」、「目的地を決めて主体的に生きることが大切」という考えを中心に、他者に影響されないマインドを作り授業に取り入れる。周囲の攻撃的な態度や、いい加減な態度にも心がぶれず、しっかりと自分軸を持つ指導方法が定評を呼び、受験指導で小論文を指導した生徒は100%志望大学合格に合格する。
現在は、教員を退職し、コーチ・カウンセラーとして独立。多数の生徒を鼓舞し、勇気づけてきた経験をもとに、自分の考えをしっかり持ち、自分の考えを伝えることを多くの社会人に指導している。コーチング、カウンセリング、講演活動を通じて、主体的に話せるマインド、スキル、セオリーを小学生でもわかるように伝えることで、受講後は、「凄く理解しやすかった!」「勇気がもらえた!」「明日から直ぐに実践してみたい!」という喜びの声を多数頂いている。