ひぐちまり

力づけのスペシャリスト エンパワーメントプロデューサー

日本とモナコでセミナーやイベントを開催
「力づけのスペシャリスト エンパワーメントプロデューサー」
として人生を変えたい!ステージを上げたい!人をサポート。

外資系銀行、建築企画会社をへてブライダル業界へ。
その後、ブライダルは全くの未経験ながら
自身のウエディングをプロデュースしたことをきかっけに
20年間ブライダル 事業に携わり、ウエディングプロデュースの先駆者として
1万組以上の婚礼を手がける。

マナーにも精通し第39代ジミーカーターアメリカ元大統領の
プライベートレセプションを担当、またモナコ王室主催の舞踏会などに参加。
自身が結果をつくり、周りから認められながらも、自信がもてず苦しんだ末、
「人生を愉しむ」と覚悟を決めた瞬間から人生が変わり始めた経験をもとに、
「幸福の土台は結果ややり方でなく、あり方の成長ある」を信条とする。

現在は力づけのスペシャリスト、エンパワーメント・プロデューサーとして
日本とモナコでセミナーやイベントを開催。
エンパワーメントのメソッドにより、自信がない、自己肯定感が低い,
何がやりたいかわからないと悩む人達の問題を根こそぎ解消。

才能を活かし、輝くことで周りも輝かせる次世代のリーダー、ロールモデルを育成。

提供するセミナーは、知識の伝達だけでなく、実践的で人生がかわると人気。

青山学院大学経営部コーチング入門で「エンパワーメント」の講義を行っている。
また、モナコに本部があり、国家元首アルベール大公が顧問総裁をつとめる
慈善事業団体アミチエソンフロンティエールの日本支部上級理事をつとめる。

【メディア】
「芸能人格付けー芸能人に品格はあるのかSP」(朝日放送)、
ガイアの夜明け(テレビ東京)など多くのテレビ番組に出演。
著書・書籍監修は「ウエディングのマナーとコツ」(GAKKEN)など計14冊、
累計発行総部数は30万部を突破。