モチベーション&コミュニケーションスクール講師:森脇 要

コミュニケーショントレーナー

・こころサポートいとしま代表
・NPO法人カウンセリングジャパン活動会員

最新の心理学の知識と技術で、人見知り・あがり症改善のセミナー、カウンセリングを多数行う。このカウンセリングによって多くの相談者が短期間で悩みを克服している。相談者の80%以上がカウンセリング後に「自分に自信が持てた!人間関係が楽になった!」と笑顔で答えている。
カウンセラーになる前、商社に勤務していたころ、元々内気な性格だった講師は、上司や取引先担当者との人間関係が上手くいかず、営業成績もドベ、完全に戦意喪失していた時期があった。その時に心理カウンセリングとの運命の出会いが訪れる。心理カウンセリングを受けたことで、短期間で内気な性格を変えることができ、人間関係の悩みを克服。大きなストレスから解放された。
この体験をきっかけに、「自信を失い、人間関係に苦しむ人々の心に寄り添いたい」その熱い想いを持って独立。現在は人見知り・あがり症改善をベースに、最新の心理学を使った自己肯定感アップメソッドで多くの受講生に変化を巻き起こしている。親しみやすい性格から「ラクダ先生」というニックネームで呼ばれている。