梁川 勇仁(やながわ ゆうじ)

テクニックや技術ばかりではなく「一人ひとりに寄り添える施術者」の育成を。

はじめまして。
柔道整復師、整体師の梁川勇仁(やながわゆうじ)と申します。

東京都葛飾区立石で「ひだまり整骨院」を経営しています。
開業しておよそ8年。

家族をはじめ患者様、たくさんの方に支えられ今があると自負しています。

私自身、開業したての頃はたくさんのセミナーで学び、いろいろな教材を手にしてあたらしいテクニック・技術を学ぶことに必死になっていました。

しかし途中で気づいたことがあります。

それは、テクニックや技術は多種多様ですがシンプルにとらえるなら「すべては共通した理論のもとにある」、ということです。

あくまで「ひとつの体へのアプローチ」としてあり、そのためにはたくさんのテクニックをわざわざ習得する必要はありません。

大切なのは自分自身の技術・テクニックを確立すること。

そしてそれよりも大切なのは「一人ひとりに寄り添うこと」。

人は体だけで機能しているわけではありません。
むしろ「健全な心」があってはじめて体が健全に機能します。

人と人が関わりあうとき、そこには必ず「心の交流」があります。
そこではじめて「信頼関係」がうまれ、そこでようやく技術やテクニックがいきてきます。

これから体にたずさわる仕事をしたい方や今後独立を考えている方まで、セミナーを通じて志ある方の一助になれたなら幸いです。

梁川 勇仁(やながわ ゆうじ)

柔道整復師
整体師

平成14年 早稲田東洋医療専門学院にて整体師資格取得

      整骨院、リタクゼーション店で働きながら柔道整復師免許取得をめざし
      中央医療専門学園に通学 

平成21年 柔道整復師 免許取得
   同年 葛飾区亀有にて同僚と新規整骨院 開業


平成23年 ひだまり整骨院 独立開業


現在に至る