上石政代

中小企業向け5S活動アドバイザー

中小企業様の5S活動専門コンサルタントを行っております。

主に製造業の他、サービス業、飲食業、小売業、産廃業など、様々な分野の中小企業様で5S活動のコンサルティングを担当。

また、各地で5Sに関するセミナーを実施する他、ビジネスマナーやリーダーシップに関する研修も開催しています。

服飾関係の専門学校卒業後、アパレル会社で4年間勤務。イタリアで海外赴任を経験し、結婚退職。

出産後、保険会社へ就職し、全国1位の売上件数を達成。

その後、ブライダル業大手会社でウェディングプランナーとして勤務。 この時、デスクに積み上がった書類の量と、仕事のミスが比例していることに気づき、書類を溜めずに整理することを徹底していったところ、ミスがなくなり、売り上げ全国1位を達成。

この成果を受け、整理整頓の素晴らしさを広げるために、整理収納アドバイザー1級の資格を取得し、個人宅の整理整頓の仕事や、整理整頓に関するセミナーなどを開催。 同時期に、地元・河内長野市の地域活性のための事業も始める。

その後、3Sコンサルティングの師匠に出会い、3Sについて1年間学んだ後独立し、スマイルシステムサポートを立ち上げる。

現在は、製造業の他、サービス業、飲食業、小売業、産廃業など、様々な分野の中小企業様で3S活動のコンサルティングを担当。 また、各地で3Sに関するセミナーを実施する他、ビジネスマナーやリーダーシップに関する研修も開催。

オンラインで受講