斎藤 光紘

ズブの素人でも年間100万円を節約できる手軽なスマートフォン活用術をコーチング

「気軽に相談出来るスマートフォン活用アドバイザー」

スマートフォンを使って、年間100万円を節約するスマホ活用術のセミナーを主催しております。

私の自己紹介をさせていただきます。

私、斎藤は学生時代の時はスマートフォンとは無縁のイラストレーターの夢を見ていました。

シナリオを書く仲間、それにデザインをする。

そんな毎日を過ごしていました。




そんな時に叔父の会社が倒産し保証人になっていた両親に債務が降りかかりました。

総額2000万円と大きすぎる債務に借金返済のために借金をして返済する繰り返しの毎日が始まりました。

私も返済のため早朝の新聞配達・夕方から夜までの飲食店の仕事をし家計に貢献していました。

ですが、その努力も虚しく持ち家を手放さなければいけませんでした。

父の長年の勤務により持ちえた持ち家・・・

父は涙を流しながら家族に「守れなくてごめん」と心身共にボロボロの状態でした。

母も不眠症になり弱りきってしまいました。

私も専門学校への道を諦め、

仕事漬けの毎日と支払いし続けても終わることのない現実から抜けだすために、

ひたすら頑張り続けないといけない!との思いで仕事につきました。




「必ず成功する!」

そんな中で紹介されたApple店の販売員。

人とのコミニケーションを取ることができない私。

ですが、なりふりかまうことができないため受けることに決めました。

最初は怖かったですが、色々なお客様が来店しiPhoneについての質問を承ることに。

持てる知識を伝えて一生懸命に応対した結果、

「聞いてよかった」「お兄さんが勧めてくれたから買います」と

色々な世代のお客様、外国人の方にも喜んでいただました。

それがとても嬉しく自信に繋がっていきました。




「ショップに聞いてもサポートしてくれない!?」

データのバックアップなどショップでは説明はしてくれるのですが、

基本的に自分で行わなければなりません。

コンプライアンスの問題もあり、

ショップでは手厚いサポートを受けられないことがほとんどです。

せっかく覚えた知識をお客様にご説明したいのに、

ショップの決まりで伝えることができない。

「斎藤さんの対応が良かった」「また対応してほしい」「丁寧にありがとうございます」と

たくさんのお礼の言葉をいただくことがあっても、

ショップにいる限りは限界があるなと思いました。

そして、スマートフォンを通じた仕事をしたいと強く思うようになりました。




「スマートフォンでお金を増やすことができる!」

今ではスマートフォンを使って仕事をしている人がたくさんいます。

私もその1人ですが、スマートフォンさえあればお金を増やすことができます。

お金を増やすだけではなく、節約することもできます。

年間で100万円ほど得することができるんですね。

そして実家の借金も全て返済して新たな一歩を踏み出せました。

あの時、勇気を出して販売員受けて本当に良かったです。

「自由な時間」「定期的な収入」「人間関係」

たくさんのストレスを持たれている方々の力になる。

私は少しでもたくさんの人に役立つスマートフォンの使い方をお伝えしております。

Linked Associate
斎藤 光紘