モチベーション&コミュニケーションスクール:井上 泰行(いのうえ やすゆき)

エレベータートークトレーナー

・フライングカーコーポレーションファシリテーター
・Pointofyouエバンジェリスト

広告制作のディレクションを15年以上、1,000件近くのプロジェクトを担当する。ディレクター手腕が認められ、多数の部下のマネジメントを行う。入社した当初は、多くの案件を進行管理する中で、膨大な作業量に何日も徹夜をしてこなす日々を送る。「話が長い」、「仕事が遅い」、「資料がわかりにくい」と毎日怒られ、苦い経験を味わう。そんな時、自分の仕事の進め方を見直す中で、頭の中を整理してコンパクトにまとめる思考整理術を発見。結果、月間で最多案件の納品、トップセールスとして社内表彰をされ、数多くの大型案件プロジェクトを担当し、社内での若手育成を通じてノウハウを提供するようになる。その時に、能力開発の素晴らしさを肌で感じ、以来コーチングを学び、チーム力を高めるFCCにて認定資格を、世界147ヵ国で翻訳される想像力や発想力を磨くPoint ofyouのエバンジェリストを取得する。現在は社会人を中心に、伝達能力を向上させる「エレベータートーク」「箇条書きメソッド」等、セミナーや研修を多数実施している。

おすすめセミナー