平木 将司(ひらき まさし)

「アドテクオタク」が伝えるインフィード広告×コンテンツの必勝ロジック!

潜在層から顕在化を飛び終え刈り取りへ!
「アドテクオタク」が伝えるインフィード広告×コンテンツの必勝ロジック
新規顧客へのアプローチから態度変容、そして購入まで全てを担うと注目されている「インフィード広告×コンテンツ」のマーケティング施策。
やらない手はない!と思いつつも手を出せていない方、過去にやったけれど上手く行かなかったという方に向けて
既存の配信手法とどう違うの? コンテンツってどう改善していくの? など疑問を解決しながら
「定期購入ユーザーを"新規で"月間6,000人以上」獲得した、
コンテンツ広告で成功するための必勝ロジックを「プラットフォームをつくる」という立場からお話します。

2017年度新卒としてGMOアドマーケティングに入社。
配属より一貫してインフィード広告配信プラットフォーム「AkaNe」のプロダクトディレクターとして
商品設計や配信の最適化に従事。また、兼務として「パブリッシャーが持つデータ価値」を最大化させる
ためのデータ分析/活用業務にも従事し、広告×データのノウハウを持つ。
2017年度GMOアドパートナーズグループのコンサルタント部門で新人賞受賞。
2018年7月にはグループ最速でチーフディレクターに昇進。

「アドテクオタク」として広告効果を最大化するためのKPIの設計から実際の広告運用まで、
AkaNeの機能をフルに生かしたマーケティング支援を行っている。