荒木 孝仁

速効笑店コンサルタント

K'sパートナー株式会社 マネージャー

1973年神奈川県登戸生まれ、福岡在住

1996年 福岡県内 中堅食品スーパーチェーンへ就職

2005年 全国組織の経営コンサルティングファームへ転職

2012年 K'sパートナー株式会社へ転職  現在に至る

 「決算書までも笑顔にする3つの商売改善術」をベースに、商店が持つ本来の収益力を最短で取り戻す支援を行っている。経営代行・店長代行など“実践”レベルの改善で3期連続赤字店舗のV字回復から店舗改装まで実現するなど、多くの成功事例を持つ。

 中堅スーパーの精肉部チーフとして5年連続で一月も前年度割れせず、成長率NO.1の実績を挙げるも昇給はほぼ0円、後に会社は経営破綻する。
 この経験から、商売と経営は別物であるとの考えから大手コンサルティングファームへ転職。主に計数管理や組織改善法を学び、多業種に渡り顧客の改善支援を行った。
 ある時、経験職種である食品スーパーを担当する事になり、自信を持って改善支援に臨むも思うような成果が出せなかった。要因は業務多忙な現場。
現在は、「スリム化」を重視した業務改善と「既存顧客」に着目した客単価アップ法で100%客単価を増加させることに成功する。

 社外取締役として経営代行にて培った実践レベルの店舗改善ノウハウで、店舗ビジネスに特化したコンサルティングを行っている。
 理論理屈止まりではなく、具体的な実践アドバイスが「これまでで一番実践的で分かりやすい」と、多くの店舗経営者から圧倒的な支持を得る。
 顧客リピート率も90%を超え、常に“未来に向けた今”を支援してもらえるのが良いと好評を得ている。

 「地域の生活を支えてきた商店はこれからもその地域にとって必要不可欠な存在である」という信念で、一つでも多くのお店が「あり続ける」ために日々奔走中。