荒木孝仁

資金改善コンサルタント

K'sパートナー株式会社
荒木孝仁(資金改善コンサルタント)

1973年 神奈川県登戸生まれ 福岡在住

1996年 某福岡中堅スーパーチェーンへ新卒入社

2005年 全国組織の経営コンサルティングファームへ転職

2012年 K'sパートナー株式会社へ転職 現在に至る

1996年に新卒で就職した福岡県内中堅スーパーチェーンが入社時既に重大な経営悪化に陥っている事を知る。
社員の立場で何が出来るのか分からないながらも、責任範囲で売上アップ・利益アップに尽力し、相応の成果は遂げていたが、その程度ではどうにもならなかった。(後に経営破綻)
そんな折に、経営コンサルタントという職業を初めて知り、商売の道から経営の道へ進路変更を決め、経営で苦しんでいる企業を救いたいという思いで全国組織の経営コンサルティングファームへ転職。
アナリストとして数百社の経営診断・財務分析を行うなど、常に“数字”と向き合いながら計数力を徹底的に鍛えられ、計数管理と計数教育を主とした経営改善・収益改善支援を手掛けた。
全国組織の経営コンサルティングファームにて、北陸・中部・四国と各地のクライアントのご支援をさせていただきましたが、実家のある九州で経営支援を行いたいという思いから、2012年に現在のK’sパートナー株式会社へ転職。
私の原点である、九州地域内の小売業を中心に経営改善支援をおこなっていた際、
設備投資の必要性に迫られながらも、平時から資金繰りは厳しく、金融機関の支援もなかなか受ける事が出来ない状況に陥っているクライアントの資金調達支援に臨むも、3期連続赤字など経営状態が悪すぎる現状ではどの金融機関からも一蹴されてしまった。
そこで、私自身が社外取締役として経営に参画し、1年間で収益構造再建→資金調達→設備投資の実行までを実現させた。
現在は、この経験から資金改善コンサルタントとして、資金繰りに悩む経営者様向けに実践レベルの資金改善ノウハウを提供している。