モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大野 裕之(おおの ひろゆき)

モチベーション&コミュニケーションスクール スクール講師

・一般財団法人プロフェッショナルコーチ
・公益財団法人MR認定センター認定MR資格

大学卒業後、製薬会社の営業職として勤務。プレゼンや提案方法を徹底的に覚え、翌年には300人中売上全国1位を達成。その後、新製品の発売時、400人中売上全国1位を獲得、営業成績は常に上位を維持する。そのプレゼン能力が買われ、国立大学の非常勤講師も務める。順調に見えたビジネスキャリアだが、管理職に昇進後、メンバーとの軋轢でチームの売り上げが急激に減少。また自身の体調不良からも現場を離れることになる。治療後、本社に復職、社内コーチングシステム立上げのプロジェクトに加わる。その後、社内コーチとして活動し、提案、プレゼン、営業スキル研修に携わり、全国の営業所で研修を実施。またチームとして約300名の営業部員にコーチングを指導する。現在は、会社を退職し、ビジネスマン向けに、わかりやすい提案の仕方、顧客の心を動かすプレゼン方法、上司への報告や会議での発表の仕方を指導。伝えたいことをすべて一枚にまとめてしまうフレームワークを50本以上所持。そのシンプルでわかりやすさが好評で、各地でセミナーを多数開催している。

オンラインで受講