松本 美栄

睡眠セラピスト

南青山 睡眠デトックスサロン【プロスパービューティー】 オーナーセラピスト
一般社団法人 濃縮睡眠協会 代表理事

骨格矯正による美容の道に邁進する一方で、1日12時間にもおよぶサロンワークの疲れを睡眠時間の長さでカバーする日々を過ごす。結果として自分の時間を失い、ストレスがたまっていく悪循環から「睡眠を向上しないと良い仕事はできない」という危機感を募らせ、ある短眠家との出会いをきっかけに睡眠の革新を決意する。

脳科学、解剖学、行動理論の各分野から疲れの本質にアプローチし、自身やサロンスタッフへの施術を通じて得られた実践的な知見を理論化。時間の短縮ではなく「疲れの解消」と「パフォーマンス向上」を目的に、睡眠の質と効率を極めた“濃縮睡眠”を導く独自メソッドを開発した。

ビジネスやその基盤となる健康、とりわけ睡眠の向上に高い意識を持つ、社会を変革する想いのある経営者を笑顔で元気に輝かせると同時に、自らも眠りの常識を覆し、世界に睡眠の革命を起こすことを目指している。

人それぞれの悩みに合わせたオーダーメイドの施術メニューや、二人三脚で親身に寄り添うスタイルが口コミで高い評判を呼ぶ。




<実績>
●書籍
「誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠®️メソッド」出版(かんき出版)

●メディア
週刊新潮 2018年4月26日号
FRESH LIVE 筆跡仕事人~文字が教えるあなたの運勢 vol.36 2018年7月8日(出演)
Dr週刊新潮2019
ラジオJ-WAVE「GOLD RUSH」出演
ラジオJ-WAVE「SEASONS」出演
東洋経済オンライン
オレンジページ 2020年6月2日号

●講演・研修
東京都 光が丘消防署 研修
建設会社 安全衛生大会 特別講話「濃縮睡眠 安全と睡眠」
講演 認知症予防と睡眠「脳が若返る快眠法」
生命保険様  「パフォーマンスを上げる濃縮睡眠セミナー」