和波氏

サラリーマン投資家。『和波の投資生活ブログ』 著者。

今回のセミナーでは、和波氏独自理論に基づいて実践し、成功を収めている投資手法について語っていただきます。
また、2019年以降、“第2のアマゾンになれる株”の探し方についても解説していただきます。 乞うご期待!!

サラリーマン投資家。
『和波の投資生活ブログ』 著者。
本業はAIなどを扱うデジタルビジネス系で営業の仕事。

今取り組んでいることは、フロー、ストック合わせて10の収入源を作ることです(太字はこのブログで扱っているネタ)
1、投資収益(インカムゲイン):株の配当、ETFや投資信託。資産形成の土台となる部分で、最強のストック収入です。
2、投資収益(キャピタルゲイン):主にテーマ株、割安株投資です。投資額は全体の1~2割くらい。
3、メディア、ライター、出版等:単発ものですが、メディア掲載の価値は大きいので、出来ればやっていきたいなと。
4、講師業:資産運用の大切さ、楽しさを伝えられたらいいなと思っています。あるいは絵だったり、ビジネスだったりを絡めてなにか形にしたいなと。
5、小説(印税):ちょくちょく書いてます。
6、絵(漫画・イラスト):まだ技量不足ですが、とりあえず描いてみてネットにアップするところから進めています。上手くマネタイズを工夫したいです。
7、ブログ(投資ブログ):このブログです。良いストックビジネスですし、自己学習としても役立っています。
8、ブログ(創作活動ブログ):もう一つのブログです。営業宣伝ツールにもなりますね。
9、Youtube:イラストやマネー系の動画を投稿して連動させようかと。とりあえずチャンネル開設しました。
10、アプリ開発:プログラミングスキルを磨いて開発しています。教育コンテンツを作っています。
ブログを書きながら自分の投資スタイル、将来の計画もある程度見えてきました。
そういった考えや情報を主として記事にしております。