木田 外茂人(きだ ともひと)

笑顔と承認の楽読インストラクター

「世界の太陽」として生きる男…木田 外茂人です!金沢初の楽読インストラクターとして、速読だけでなく、自分らしく生きることを応援します!

これまで私は自分に自信を持てず、仕事や周囲との関係がうまくいかず、それを「自分が不遇なのは周りや環境が悪いからだ!」と、よく周りのせいにしてきました。

しかし、同時に「自分が変わらないと状況は変わらない」という意識もあり、自分なりに様々な学びや努力を続けてきました。


2016年9月に、ちょっとした偶然で楽読と出会い、そこから転換点を迎えました。

楽しくレッスンしながら、その場で速読力の向上を感じて、自分自身の成長を実感することが出来ました。

また、インストラクターになる過程を通じて、自分自身の在り方を見つめなおし、自身を再評価し、生きる意味や目的を見出すことができました。


ちなみに本当に自分を変えたければ、ノウハウや知識、資格を得るだけでは不十分です。

自分が自分を認め、周囲に感謝し、物事を前向きに捉えられる人間性は不可欠ですし、それを支えるための健康面や環境面も大切です。特に環境面では前向きで人の成果を喜べる仲間のサポートがないと、ついつい現実や負の観念に引きずられてしまいがちです。

楽読は、その面でも手厚いサポートがあります。

自分の能力開発に、そして自己実現に、楽読はあなたの人生を応援します!