服部真由美

楽読インストラクター

楽読阿下喜スクールマネージャー

1983年5月14日生まれ。

三重県出身、いなべ市在住。

小、中、高の教員免許を取得し、特別支援学校、小学校講師の経験や、3児の子育ての経験より、幼少期の体験の重要さを感じ、退職。

2017年4月、自主保育グループ「さともり自主保育(現さともりビレッジ)」を立ち上げ、野外保育を行う。
その開始と同時期に、楽読に出会う。

楽読の受講によって、こどもや仲間、家族とのコミュニケーションが変わり、なりたい自分の姿になっていくことを体感する。
さらにリターンスクールを通じて、保育よりもお母さんや子どもをとりまく大人のリターントゥヒューマンにフォーカスしていることを知り、2018年8月、インストラクターの道へ。


小さい頃からずっと自信がなくて、人前に出るのは苦手。
全然才能なんてないし、生きてる価値なんてない、がベースで生きていました。
パートナーに出会い、3人の子どもにも恵まれ、幸せなはずなのに、幸せ感が全然感じられない。

そんな人生だったのに、楽読を受講することで見える世界がガラリと変わりました。
実は自分にはちゃんと才能があって、居るだけで誰かの役に立っていて、幸せ感を感じることができるようになったんです。
自分が「そうだ」と思えたら、世界はめちゃくちゃ明るいんです!!

インストラクターが、人生に寄り添ってくれながら、
「世界は自分で創れる」
を伝えてくれたことで、自分に自信がつき、自立することができました。

速読ももちろんできるようになりましたが、それ以上に得られたものは大きいです。

トレーニングも簡単!楽しい!
今では受講生さんの変化を一緒に楽しんでいます♬

可能性は無限大ですよ~~(^^)共に歩んでいきましょう☆