モチベーション&コミュニケーションスクール講師:田中 雄(たなか ゆう)

コミュニケーショントレーナー

・コミュニケーショントレーナー
・メンタルトレーナー
・JADPメンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー

福岡市内の大手不動産会社に16年勤務し店長・管理職を経験。在職中に顧客と上司によるトラブルに巻き込まれ、自律神経失調症に陥る。その後も様々なトラブルにあい、一旦は退社を決意する。しかし、たまたま参加した研修の先生との衝撃的な出会いにより、自分の考え方が一変する。全ては人間関係が基礎にあることを学び、人間関係のつくり方、職場を円滑にする会話力、コミュニケーションスキルを徹底的に学ぶ。そしてクレームの多い部署でも全く動じないメンタルを手に入れる。 その後、先生が心理カウンセラーだったこともあり、自身も心理カウンセラーを目指し独立。現在は年間100名以上の方からコミュニケーションに関する相談を受ける。中には引きこもりがちだった女性が一人で海外旅行にいけるまでに成長する。セミナーでは、心理学を応用した人間関係のつくり方をベースに、普段の会話力、雑談スキル、緊張せずに話せるスキル、苦手な人との話し方の指導を得意とし、誰とでも楽しく話せるコミュニケーション力向上に定評がある。