五十嵐浩士

婚活 コミュニケーションコーチングのプロによる婚活セミナーを開催します。

コミュニケーションコーチングのプロ

大手外食チェーン「なか卯」に29年勤務。
店舗勤務・店長を経て、本部でSVを経験、その後教育部にて社員教育を担当し、アルバイト・店長・本部社員・管理職と延べ2000名以上の研修を行う。
在職中に、コーチ21(現:コーチ・エイ)主宰のコーチ・トレーニング・プログラム(CTP)の受講をスタート。

CTPで学びながら、社内でコーチングを提供、社外でもコーチングセミナーを開催。2006年認定コーチの資格を習得。
研修では、コーチングスキルを活用して、より学びの深い研修を行うようになった。
現在は独立し、ビジネスコーチとして仕事をしている。日々クライアントさんの目標達成のお手伝いをしている。

婚活コーチングを始めたきっかけ
5年前、30代半ばの女性マネージャーのコーチングを始める。テーマは「仕事で成果を出す・強いチームを作る」など多岐にわたり成果を出していた。3年前、彼女から「婚活」をテーマにコーチングしてほしいと依頼を受けた。最初は、「婚活コーチング」の経験が無かったのでお断りした。しかし、彼女の強い熱意と要望で引き受けることにした。
先ず「未来日記」というセッションからスタートし、幸せな結婚をイメージすることから始めた。三か月したころ気になる男性が現れ、それから半年後見事結婚に至った。
その後、彼女から友人を紹介され「婚活コーチング」を始めることになった。

オンラインで受講