松本 裕孝

栃木弁のゼネラリスト

実家の自営業(寝具販売)を経て、14年半勤務した金融系情報システム会社でシステム開発・運用、プロジェクトマネジメント、経営企画、営業など様々な業務を経験後、独立。セミナー運営を事業の中心とする株式会社マスヤプラスを設立する。自身の学習経験・資格・スキル・知識・人脈を活かし、情報処理技術者試験の対策やパワハラで悩む社会人をサポートするセミナーを主催している。

情報処理技術者試験のセミナーでは、試験での失敗・挫折を経て合格を勝ち取ってきた中で数多くの独自メソッドを確立。100人以上を合格へと導いている。

また、父親がパワハラが原因で早期退職後、過度の飲酒がたたり早世。父親と同じようなパワハラで苦しむ人を出さないために、自身の経験と周囲の見解、そして精神科医の監修を得てパワハラを受けて苦しむビジネスパーソンを救済するためのセミナーを完成させた。

株式会社マスヤプラス 代表取締役

1975年栃木県生まれ
富山大学経済学部経営学科卒(統計学専攻)
経済産業省 ITストラテジスト / ソフトウェア開発技術者 / 第2種情報処理技術者

趣味は、道の駅巡り・スポーツ観戦・筋トレ・ゲームなど。特にゲームに関しては、過去テレビ出演や雑誌への掲載、大会で複数回優勝するほどの腕前。