モチベーション&コミュニケーションスクール講師:野村 明未(のむら あきみ)

話し方/コミュニケーショントレーナー

・話し方/コミュニケーショントレーナー
・内閣府認証一般社団法人日本接遇教育協会インストラクター

大学卒業後、大手精密機器メーカーに就職。14年間勤務する中、「一度きりの人生を自分らしく生きたい」との想いが強くなり、「人と関わる仕事をしよう!」と決意。会社を退職してフリーランスとして独立する。ウエディングの司会の仕事をしながら、話し方講師、プランナー検定の講師となり、大学でも講義をするようになる。講師を行う中で、「人間関係においてコミュニケーション力を磨くことが最も大切」と痛感し、話し方、コミュニケーション、マナーのトレーニングを強化する。現在は「人前での話し方」、「リラックスして話せる方法」、「声と表現力の磨き方」等、人前での一対多のコミュニケーション、一対一のコミュニケーションを多くの方に指導。講師をスタートして12年、延べ1,000人の方にセミナー、講義、個別セッションを提供する。話し方、コミュニケーション力が変われば、人との関わり方が変わり、出逢う人が変わり、自分自身が変わり、人生が変わっていく。そういった強い想いをもって、日々、セミナー、研修に登壇している。

オンラインで受講