モチベーション&コミュニケーションスクール講師:青柳 雅也 (あおやぎ まさや)

コミュニケーショントレーナー

・会話を円滑にするコミュニケーショントレーナー
・産業カウンセラー
・アートセラピー資格認定

何も考えずにサラリーマンとして生きていた20代。管理職となり仕事が面白くなった30代。30代に社員教育に携わり、教育に注力するも、後輩がストレスから休職したり、音信不通になったりする姿を見て、人の心の在り方を根底から見直すようになる。そして、「もっと自分らしく輝きながら仕事ができる環境をつくりたい」という想いから、講師として独立。それから14年、企業研修や大学・専門学校で講義を行い、受講生は6,000人を超える。個人で開催する心理学講座も、約300回開催し、個人セッションは3,000回以上実施、輩出したセラピストは40人以上となる。現在は、よりよく生きるためにもっとも重要な「人間関係のつくり方」をベースに、雑談セミナー、話し方セミナー、傾聴セミナー、個人セッションを展開し、評判を聞いた関西や関東の方がセッションを受けに来る人ほど高評価を得ている。他にも、企業のメンタルケア、テレビ出演日本テレビ『ZIP』、名古屋テレビ『ドデスカ』出演など、精力的に活動を続けている。