黒木 留美

企業型DCやiDeCoといった老後のお財布を豊かにする確定拠出年金が専門のファイナンシャルプランナー

保険も金融商品も売らない独立系のファイナンシャルプランナーとして活動しています。現在「お金を育てるランチ会」「ねんきん定期便セミナー」「iDeCoスタートセミナー」など学びの場を提供しています。また、春から地元専門学校でFP講座の講師も勤めています。

両親と飲食店を経営するが力及ばず、閉店。その時の経験を活かすため、大手生命保険会社にて、法人営業に従事。経営者や担当者の悩みを聞き、役に立つ情報を提供することで信頼を得ました。ですが、夫の海外赴任に伴うため、退職を余儀なくされます。

海外赴任の帯同経験で自分の老後について不安を感じていたところ、確定拠出年金の第一人者の山中伸枝先生のセミナーで、これだ!とピンときました。お客様の老後のお金の不安を解消するため、確定拠出年金を一人でも多くの人に知ってもらいたい!不安が解消されることで今がより幸せになれる!と確信しました。

どんな状況でも安心できるお金との付き合い方を伝えるため、そして100%お客様寄り添うため、保険も金融商品も売らないファイナンシャルプランナーとして独立。

趣味は書道です。書道の教師を目指して、娘と一緒に済川青漣先生に師事しています。