中山恵美子

英会話教室主宰

まったく話せない人がまたたく間にはなせるようになるマンツーマン英会話教室を主宰されている中山恵美子さん。(TOEIC890点英検準一級)です。主婦になってから独学で英語の勉強を始め、その後も勉強を重ね現在は岡町の自宅などで英会話教室をされています。
 中山先生は、お話が面白く、とっても魅力的なお人柄です。子育てに関するお話も節約に関するお話もプレゼンに関するお話もできる引き出しいっぱいの方です。

19歳でタレントとして仕事をスタート、その後イベントやディナーショウなどで司会業→妊娠・出産を機に事務所を離れる→妊娠中に英語の勉強をスタート(通訳の日給が高いことを知り、通訳になろうと考えた)3年勉強して英検準1級取得→出産後、長男を家族に託し、海外に一人旅へ→通訳になろうと試みるも独学では難しいと分かり、費用面から一旦あきらめる→13年ほど子育て中心の生活に →息子さんが中学3年生になった頃から再び独学でTOEIC890点に→通訳になろうと学校に通う→2014~2016年まで4クール通ったが、クラスがあがらなかったので、「無理だ!」とあきらめた→2017年女性起業家セミナー参加→英会話教室スタート→英会話講師をしながら通訳案内士の勉強中