種市孝

「見えない力」を科学で言語化し講座ビジネス構築を支援する、見えない世界のナビゲータ

理論物理学者・見えない世界のナビゲータ
2013年「PF理論」発表
生まれ変わりを説明可能な物理学説論文発表数国内ナンバーワン
生まれ変わり・胎内記憶物理学研究の第一人者
【NPO】IRI理論物理学研究所・所長

「生まれ変わり現象」をはじめ「念力」や「テレパシー」など、一般的に現代科学では否定されている、いわゆる「超常現象」を現代物理学の範囲内で定式化する「PF理論」を発表。

その理論をベースに、遠隔治療や胎内記憶、レイキ、エニアグラムなど、「見えない世界」に関わるプロフェッショナルに、講座システムの構築や集客などのビジネスノウハウを最短50日で伝える専門家。

東京大学・東北大学で理論物理学を専攻。量子光学の研究を続ける中、2008年母が他界。喪失感と共に、永年女手一つで育ててくれたことに感謝の一言を言えないまま、それが「永遠の別れ」となることへの受け入れ難さを感じる。

恩師からの「気持ちを切り替え、前を向こう」という言葉に、忘れようと努力したが、震災等で多くの人がより強い不条理にさいなまれているのを見るにつけ、「何かをしなければ」という心境に至る。

そのような経緯で、「死が永遠の別れであり受け入れざるを得ない天命」とする死生観が幻想であることを証明すべく、「肉体の死滅後の生の存続」について、先入観ゼロ・バイアスゼロからの物理学研究を開始。

多次元宇宙モデルと場の理論を組み合わせると、物理学的に死後の意識の存続が可能となるモデルが構築できることを発見する。

学会・論文発表をくり返し、その新しい自然観・世界観の普及を図るが、専門家向けの発表だけでは広がりに限界がある事を痛感し、一般向けの講演活動を開始。

またその経験をもとに、遠隔治療、胎内記憶講師、エニアグラムやレイキなどのコーチといった、「見えない世界」を扱う専門家向けの講座を開講。

論文発表数国内ナンバー1の「生まれ変わり」現象に関する物理理論と、みずからの実践経験を融合したノウハウは
「これまでで一番実践的で分かりやすい」と、多くの講師業の方から支持を得る。

「見えない宇宙を物理学で解明し科学的に言語化」の理念のもと、更に完成度の高い検証可能理論モデルへ向けて研究中。
また、遠隔治療など見えない世界に関わる専門家への科学サイドからの理論的アシストと講師ビジネス普及・拡大に日々奔走中。

スカイダイビングインストラクタ(降下回数6400回+)