モチベーション&コミュニケーションスクール:あさひ 天麗(あまれ)

伝わる話し方実践トレーナー

・伝わる話し方講師
・GCS認定コーチ GCS認定プロフェッショナルコーチ
・中学校教諭一種免許状(国語)取得
・高等学校教諭一種免許状(国語)取得
・算命学鑑定士

幼少期よりまわりの人と上手くコミュニケーションが取れず、話す内容も理解されることが少なく一人でいることが多かった。
社会人になってから、大手金融にて役員秘書として勤務。やはりまわりの人と上手くコミュニケーションが取れないと人生がよくならないと感じ、コミュニケーションをベースにしたコーチングの資格を取得。その後プロフェッショナルコーチの資格も取得し、コミュニケーションスキルを向上するトレーニングを開始する。以後、講師として独立し、個別セッション及び講義を10年で約1,000人の方に実施する。
ご相談いただくコミュニケーションのお悩みは、「言いたいことがあるのに上手く言えない」「言いたいことが言えず後悔する」「人の顔色が気になってハッキリ伝えることができない」「定期的に100人~300人相手の講義を任されるが、依頼を受けた時から毎回緊張する」といった話し方に関する相談が多く、国語の教諭資格を取得した経験を活かし、書くことで上手く伝えられるようになる「ライティングスピーチメソッド」を開発。「頭の中にある情報を整理して30秒で伝える方法」「誰が聞いてもわかりやすいシンプルな説明の仕方」等、伝わる話し方を指導する。とてもやさしい雰囲気で、セミナーは「シンプルに、わかりやすく、的を絞って」をモットーに、明日から即実践できる話し方トレーニングを展開している。