モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大和直由(やまとなおゆき)

あがり症改善トレーナー

・あがり症改善トレーナー
・人見知り改善トレーナー
・日本心理協会1級心理カウンセラー

中学、高校時代、 「人に良く思われたい」という意識が強く、自分を上手く表現できない少年期を過ごす。そんな自分を変えるべく、社会人になってから、アパレル・人材教育・IT・不動産業界で約20年、営業を経験。1日100件の飛込み営業を実施し、各業界で最速受注・最高契約数を更新、10年間トップセールスを維持。
営業経験の中で、人間関係における会話スキルの大切さを知り、その後心理カウンセラーとなり、有名心療内科クリニックに勤務。わずか半年で予約の取れない人気カウンセラーとなる。心と会話を結ぶコミュニケーションカウンセラーとして、1,000件以上の臨床経験を積む。中でも、メンタルトレーニングを得意とし、「プレッシャーがかかる場面が苦手…」「人前で緊張してしまう…」「苦手な人がいると思わず反応してしまう…」「人間関係が上手くいかない…」等、そういった心が乱れる場面でも、落ち着いていつも通りコミュケーションが取れる技法を多くの方に伝授する。
現在は、人前で話すことが苦手な方、緊張しやすい方、人見知りの方、初対面で上手くお話ができない方に、どんな場面でも、自分らしく話せる話し方をトレーニングし、多くの方にあがり症の改善方法をお届けしている。セミナーは常に笑いがたえず、「内容がわかりやすい!」「直ぐに実践できる!」と、非常に多くの方からご好評を頂いている。

おすすめセミナー

    新着セミナー