青山雅之

福祉総合企業というコンセプトで、年商6億円、従業員100名規模の会社を運営

茨城という地方都市で福祉総合企業というコンセプトで、年商6億円、従業員100名規模の会社を運営しております。

鍼灸整骨院:5店舗
放課後等デイサービス:5店舗⇒6店舗
児童発達支援事業所:1店舗
就労継続支援B型事業所:1店舗
デイサービス(通所介護):3事業所
訪問介護事業:1事業所
+障害者グループホームが2店舗

合計18店舗を運営しております。

私は、「街に頼れる整骨院」を目指して、鍼灸整骨院を営んでおりましたが、関連事業(リハビリデイサービス、訪問介護等)を展開していく中で、放課後等デイサービス(児童デイサービス事業)に出会いました。

通常の保育園や幼稚園と違い、障害を持ったお子様をお預かりすると言う事で、開所してどこまで子供達が集まるか、正直最初は雲をつかむような感じのスタートでした。

ところが、募集チラシ等を配布するや否や、あまりの問い合わせの多さに驚き、あっという間に2店目、3店目と、開所することになり現在に至ります。

しかし、私個人の力にも限界があります。

放課後等デイサービス事業を必要とされておられるお子様、ご家族様が沢山おられる状況の中で、事業所が足りない状態となっている現状をもし今、社会貢献事業を新規事業展開されたいと思いの経営者様がおられましたら是非、セミナーにご参加いただければと思います。

弊社「ノウハウ」や「再現性」等、惜しみなくお伝えいたします。

会場でお会いできることを楽しみにしております