モチベーション&コミュニケーションスクール講師:木下 佳郁(きのした よしふみ)

印象アップトレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・コミュニケーショントレーナー
・内閣府認定公益社団法人色彩検定協会1級色彩コーディネーター
・内閣総理大臣認証NPO法人コミュニケーション能力開発機構コミュニケーション能力1級認定
・一般社団法人日本プロカウンセリング協会一級認定カウンセラー

1974年生まれ(45歳)接客業、営業職を多数経験。最初は、会話で緊張することが多く、素直に自分を出せず、「態度が良くない」「怒っているみたい」など、普通にしていても不機嫌なイメージを持たれる。そして、「サービス業や営業職には向いていない」と言われ続ける。しかし、フランスで3年間生活したことがきっかけで、徐々に性格が変わり始める。たとえ言葉が通じなくても積極的に自分の意見を言おうとするフランス人の姿を見て、表現力の大切さ、コミュニケーション文化の違いを痛感する。その経験を活かし、帰国後は飲食店を経営し、接客業に邁進する。
経営する中で、人材育成の重要さを痛烈に感じ、40歳でコミュニケーショントレーナーとして独立する。過去6,000人のお客様を接客してきた経験と、営業職で培った会話力を活かし、多数のコミュニケーション講座を開催。中でも、「好印象を与える話し方」「人前であがらずに話す方法」「緊張せずに自分らしく話せる会話力」を得意とし、大阪大学医学部付属病院、関西学院大学、日本看護倫理学会、学校法人兵庫医科大学、兵庫医科大学医療人育成研修センターなどでも多数指導する。話し方で必要なことは「楽しむ心」。遊び心が学びに繋がるという想いから、常に笑いが絶えない体験型の講座を展開し、多くの受講生に喜ばれている。