伊藤真哉

今日までの「働く」に少しのワクワクを!キャリアモチベーター時々落語家!

これまでの6度にわたる転職経験を活かし、コーチング(キャリアカウンセリング)× 研修を用いて企業の人材定着・戦力化サポート、障がい者雇用のコンサルティングを行っています!
普段は特定の企業の方との仕事が多いため、より多くの方の悩みを解決していけたらという思いで、定期的にオープンセミナーも開催しています。
私の仕事のテーマは、「働く」のモチベーションを上げ、これまでの仕事にワクワクを創ること。堅苦しい勉強が苦手なため、楽しく身に付き実際の行動につなげることにコミットしてやっていますので、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
セミナー後のアフターフォローにも力を入れていますので、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

大学卒業後、飲食チェーン企業に入社。店長として運営管理全般から新規店舗の立ち上げに携わる。
「部下が使えないと嘆く人が使えない」を信念に、一人ひとりの良さを活かしたチームビルディングを行い、東日本で600店舗中2位の販売実績をあげる。その後、自身の転職活動の経験からキャリア選択の重要性を実感し、キャリアコンサルタントの資格を取得。障がい者の就労支援施設の施設長として職業訓練から就職支援、障がい者が働く飲食店の立ち上げを行う。その後、企業のメンタルヘルスサポートに携わったのち独立。
仕事が原因でのうつ病などのメンタル不調者の発生を減らすため、コーチングやカウンセリング、コミュニケーションやキャリア研修を通じ、セルフフマネジメント力の向上と組織の風土づくりをサポート。
現在は、笑生十八番一門会として、時々落語もやっています。

≪保有資格・検定≫
・キャリアコンサルタント(国家資格)
・日本実務能力開発協会認定コーチ
・3級ファイナンシャル・プランニング技能士
・雇用環境整備士(第Ⅱ種:障害者)
・メンタルヘルスマネジメント検定(Ⅱ・Ⅲ種)

<著書>
​「部下が使えない」と嘆く人こそ「使えない」  
メンタル不調者を発生を防ぐ、次世代リーダーの条件 (Amazonにて絶賛発売中!)