上田 由佳子

実務経験に基づいた内容で、即実践に使えるセミナーを開催してます

商家に生まれ幼い頃からサービス業に携わる。その後20年以上飲食業界にいる中、店舗経営、管理職育成を経験。「おもてなしサービス」を追求し、お客様に滞在時間をどのように過ごしていただくと、次回来店意欲が高まるのかを検証。結果、リピート率70パーセントを確保。相手の心に残るおもてなしの大切さを再認識する。

「人だからこそできる仕事の楽しさや重要性を伝えたい」という思いで伝える技術を学び、現在マナー講師、接遇アドバイザーとして活動。「受講者自らが納得して人間力を磨く」をモットーに研修を行う。

ご縁を大切に、即実践につながることを全ての講座の目的としている。

自身の経験を活かし、マナー講師として多数の研修・講座を担当。

​覆面調査、マナービデオ監修などおもてなしサービスの専門家として各方面で信頼いただいています。

​NPO法人日本サービスマナー協会 認定マナー講師
NPO法人日本サービスマナー協会 認定コーチ
接客サービスマナー検定取得講座認定校
日本ユニバーサルマナー協会認定 ユニバーサルコーディネーター
西洋料理食卓作法講師
桜H.C 接遇アドバイザー
パーソナルカラーリスト

​~メディア~

ニュースエブリィ「無意識にしているマナー違反について」電話出演 (​日本サービスマナー協会にて)
毎日新聞 「リュックのマナーについて」取材(​日本サービスマナー協会にて)
讀賣新聞 「発言小町」取材(​日本サービスマナー協会にて)
TV「声優と夜遊び」出演(​日本サービスマナー協会にて)
プレシャスJP 「親しき仲にも礼儀あり!知っておくべき丁寧な言葉遣い  「最強の8フレーズ」」
労政時報Web版「Jin-jule」にて「接待の極意」執筆 (​日本サービスマナー協会にて)

その他マナービデオ監修や取材多数