澤田明季

ITを活用しきれていないことで困っている人々を助け、楽しい人生を送る人を増やしたい!との信念で日々奔走中!!!

elwit代表
Excel使いこなしプロデューサー
Teams利活用促進プロデューサー

大阪生まれ、東京在住。
「50万人のお悩みを解決した!Excel技の殿堂」の著者として、Excelを業務に活用し、業務の無駄を最大90%超カットする方法を伝える専門家。
ExcelなどのOAインストラクターとして社会人経験をスタート。
最短でMicrosoft Official Trainer(マイクロソフト公認講師)を取得し、OAスキルを身に付ける。
パナソニック系企業に転職をした後、業務改善のためのExcelの使い方コンサルティングも行うように。しかし、実務経験が少なかったことから、「アドバイス内容が薄い」との指摘を受ける。そこで、Excelのテクニックだけではなく、業務への適用で効率化を推進することを発案。経理部の「決算書作成」や人事部の「人材管理」などに活かし、業務効率60%削減に成功する。
その後はExcelはもちろんのこと、Microsoft Teamsを利活用する方法を促進するトレーナーとして、自身でもセミナーを定期的に開催している。
喜劇団主宰として、笑いのある研修を行うことを信条としている。。
取得資格は126種類にのぼる。
ITを活用しきれていないことで困っている人々を助け、楽しい人生を送る人を増やしたい!との信念で日々奔走中。