鈴木 淳也

元銀行員30代男性の独立系ファイナンシャルプランナーだからできるマネーセミナー

札幌市を拠点人に全国に渡り活動。元銀行員であり、資産運用、住宅ローン、保険相談を得意とします。また、年間約40回程度のマネーセミナーの開催や年間約300回程度の個別相談の実績のあるお金のプロです。またご相談からご提案、ご契約までワンストップで解決が可能で、契約後は一生涯の専属FPとなることも可能です。

1983年生まれ。親の転勤でアメリカ(ニューヨーク州)に3年間、北広島市に学生時代まで住む。大学時代はロシア語に興味を持ち、ロシアの首都にあるモスクワ大学文学部に1年間留学。極寒の地でロシア語を学ぶものの留学資金が足りなくなったことで、ロシア語の通訳案内士になる夢を諦める。大学卒業後、お金に関わる仕事に就きお金に困っている人を助けようとの想いから地方銀行に就職。銀行員時代にその後に生かされるファイナンシャル・プラニングについての知識・資格を得る。あるきっかけで人生のターニングポイントを迎えることになる。それは自身の結婚で、結婚を機に保険の見直しを考えたとき、どこで誰から保険の話を聞くか悩む。そのときに、「自分自身で学んで、自分で保険に加入することを決める」と考えて、お金のプロとしてファイナンシャルプランナーとしての道を歩み、現在に至る。

おすすめセミナー

    新着セミナー