橋本 晨吾

本当の"夢"とそれに立ち向かう"勇気"を持った "素晴らしい人生"を1人でも多くの人へ!

Open Intelligence コンサルタント

小さな頃は内気な性格で、あまり人と関わるのが得意ではない幼少期でした。
(厳密にはこの性格は今でも一緒です。笑)

自分に自信があるわけでもなく人に合わせるような生活を送っていました。そんな私のことが気に入らないクラスメイトから中学の時はいじめを受けたこともあります。学校に行くのが辛い、、と思っていた時期もありましたが、このままではダメだ!と思い、勇気をもって自分の気持ちを当時のいじめを行っていたクラスメイトに伝えました。

その時は、うざっ!といった感じのことを言われましたが、その日以降、いじめはきっぱりと止まりました。その時、行動することの大切さを学び、自信もつきました。

そこからは父親の影響もあり、『社長になる』という夢を掲げたが、自分がやりたいことが不明確だったため、ゴールに近づいている実感が持てないまま、社会人になって数年が経過。

夢を達成できないのではないか?とまた大きな不安を抱える日が続きました。
そんな時、もう一度自分のやりたいことをしっかりと時間をとって整理し、実現のために何ができるかを明確に出来たことで、今では、明確に目標を持ち、それに対して本当にするべきことを全力で行える充実した毎日を過ごしています。