モチベーション&コミュニケーションスクール講師:山口 麻利(やまぐち まり)

伝わる話し方実践トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ

名古屋在中。短大を卒業後、某電気メーカー中部支社に入社。事務職2年間を経て、支社初の女性総合職として3年間勤務。在職中、友人に頼まれて結婚式の司会にチャレンジしたことがきっかけで、人前で話すことの楽しさを知る。会社員として勤務しながら、名古屋市内大手タレント事務所のアナウンススクールに2年間通い、話し方の基礎を徹底的に学ぶ。その後、会社を退職し、ブライダルの司会者としてデビューする。現在は、伝わる話し方、わかりやすい説明力、結論から話す技術、オンラインでの会話方法、その他、人前での話し方、あがらない話し方、声と表現力等、伝わる話し方トレーナーとして精力的に活動する。
ブライダル司会者としては、ホテル、結婚式場、料亭・レストランなどで800件以上担当、コーチ・講師としては、農林水産省、椙山女学園大学、名城大学、春日井市立小中学校、株式会社ファーストフーズ名古屋、株式会社OJTソリューションズ、中電興業株式会社様等、50社にて300件以上実施する。「本当に言いたいことが伝わるようになった!」「話すことが楽しくなった!」「本来の自分を自然に表現できるようになった!」等、多数喜びの声を頂いている。