三浦将

習慣力協会代表

習慣に関する著書累計30万部突破の習慣力のエキスパート

三浦 将 みうらしょうま
人材育成・組織開発コンサルタント/エグゼクティブコーチ
株式会社チームダイナミクス 代表取締役
英国立シェフィールド大学大学院修了(MSc : Master of Science)

大手広告会社、外資系企業を経て、エグゼクティブコーチとして独立。そのコーチングの成果が評判を呼び、1年後には新規契約を受けられないほど、申し込みが殺到するコーチになる。
代表を務める株式会社チームダイナミクスでは、「休み明けの朝、元気に仕事に向かう人たちをこの社会に増やす」を存在意義として、人材育成コンサルティングおよび企業研修を行っている。習慣力研修、リーダーシップ研修、チームビルディング研修などを始めとする研修は、認知心理学、アドラー心理学、コーチングコミュニケーションなどを基にした独創的かつ効果的なメソッドを背景に持つ。参加者に「できればもっと早く受けたかった!」と言わしめる研修の数々は、実に100%近いリピート発注率を誇る。『習慣力』エキスパートとしての知見を活かし、研修後における研修内容の習慣化、行動定着化の確かな実績にも定評がある。企業、公共団体、大学においての講演も多数行っている。
また、「習慣は才能を超える」をテーマに、老若男女誰もが参加できる「習慣力協会」を設立し、オンライン、オフライン両面で習慣力の啓蒙と増進のために精力的に活動している。

『自分を変える習慣力』『相手を変える習慣力』『チームを変える習慣力』(クロスメディア・パブリッシング)他、著書は累計30万部を超える。