長野拓矢

永続企業支援税理士

経営者様の周りには、お金について本当の意味でアドバイスしてくれる方が
どれだけいらっしゃるでしょうか。
例えば、会社経営されている経営者様の中には
顧問税理士から決算時に節税をしましょうとアドバイスを受けたことが
一度はあるはずです。
しかしながら、節税するとどうなるでしょうか。会社のお金は減少します。
これが本当に会社経営にとって必要なことなのでしょうか。
経営者様と一緒に二人三脚で会社が永続企業となるようサポートさせてください。
ご相談お待ちしております。

2011年国内大手税理士法人に入社。前職では、コンサルティング事業部に在籍し、主に、企業オーナーの事業承継対策や地主の相続対策といった提案型の業務に従事。
2016年より税理士法人アイユーコンサルティングに参画。
現状を詳細に分析した上で、クライアントのニーズを汲み取り、クライアント1人1人に寄り添った提案を行うことを心掛けている。
そのため、同業である税理士からの相談も多く、最近は案件を協業しながら、お客様対応にあたるケースも増えている。
現在は日本経済を支える中小企業が中長期的に事業継続できるよう、資金繰り改善やMAS監査に注力している。
また、個人の相続税申告業務においても、他士業と連携し、スピーディーな業務提供を行っている。