モチベーション&コミュニケーションスクール講師:西山 祐子(にしやま ゆうこ)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・コミュニケーショントレーナー

学生時代は人前で話すことが苦手で、引っ込み思案な性格だった。言いたいことがあっても、どう話したらいいのか分からず、聞き役にまわることが多かった。そんな自分を変えるべく、海外留学を決意。オーストラリアの大学に通い、日本語が全く通じない環境で1年間過ごす。最初は辛い経験ばかりだったが、授業中、臆することなく自分の意見を述べる現地学生に感化され、徐々に自分の殻を破りはじめ、自ら発言するようになる。気づけば、引っ込み思案だった自分が、誰に対しても言いたいことが言える積極的な会話ができるようになっていた。
この海外留学の経験をもとに、社会人になってから、高額商品の営業を10年以上経験。接客したお客様は個人、法人延べ10,000人を越え、毎年社内表彰を受賞する活躍を見せる。多くの方と出会い、営業を経験する中で、「コミュニケーション力を磨けば人生が豊かになる」と確信し、コミュニケーションの専門家として独立する。
現在は伝わる話し方講師として、「言いたいことが上手く言えない方」「説明が苦手な方」「人見知りな方」「人前で話すことが苦手な方」に、「説明下手を克服する!30秒で思いを伝えるピンポイントトーク」セミナーを開催し、仕事、プライベートで役立つ話し方を提供している。ひとり一人が自分らしく、輝いた人生を送れるよう日々サポートしている。