松田貴盛

記憶の超人

Amazonランキング1位、三省堂書店ランキング1位の本。
「読むだけでおもしろいくらい脳に残るイメージ英文法」『超記憶法 これが脳力・仕事力が100倍になる最強ブレインメソッドだ! 超記憶法』の著者。
『教育から圏外をなくす』ため、最新の脳科学と行動心理学に基づいた脳力開発プログラム「BRAVO」をはじめ、21世紀の世界を日本が牽引できるように、日本から世界に通用する優秀な人材を輩出する最強の企業として社会と関わり人と関わり人生に関わる日本人の魂をつなぐ会社、株式会社エブリオンを経営している。

 幼少期から武道·格闘技を通して自己鍛錬を続け、様々な指導者と出会う。18歳で映画監督を目指し単身渡米。コロラド州·ニューメキシコ州·アリゾナ州·カリフォルニア州と渡り歩き、カリフォルニア州立大学ロングビーチの映画科を卒業。様々な異文化の中で、自分自身のあり方を探求し、ロングビーチテレビ局にて映像カメラマンとして活躍する一方、当時最強と謳われたグレイシー柔術道場にて修行。国際ボディーカードの資格も保有している。

 またアメリカでは役者として活動し帰国後、“朝日奈こうや”の芸名でテレビ朝日「検事·朝日奈耀子」シリーズに6年間刑事役としてレギュラー出演。また8年間のアメリカ留学で培った英語力を武器に、わずか3ヶ月で大手進学塾にてトップ講師に登りつめる。2010年12月に「進学塾リオン」を開校。これまで1万人以上の若者達を大学受験合格に導いている。誰もが記憶の達人になり脳の可能性を最大限に引き出す「エブリオン超記憶」セミナーや、専門分野である東洋哲学·行動心理学を通して海外展開を目指す企業の特別コーチなどを務めると同時に、全国の有名経営者、学生、スポーツ選手、起業家、ジャーナリスト、芸能人など多くのリーダー達及びリーダーを目指す人達の指導者として活躍している。2022年から『宇都宮海星女子学院』『星の杜中学校・高等学校』のリベラルアーツディレクターとして学校教育にも携わっている。

 会うもの誰もが圧倒される存在感と「すべての人間は本来天才である」という信念の元、自身も常に挑戦し続ける求道者としての姿勢に松田塾長の支持者は各分野に多い。