本吉 善弘

最短6時間で若手社員・若手営業社員の“やる気”と“仕事力”を3倍にする熱血・研修講師

「若手社員・若手営業社員のやる気を引き出す指導力5つのポイント」をベースにした研修プログラムで、数多くの成功事例を持つ。

折れない若手社員・辞めない営業マン育成コーチ
1996年、自動車販売の営業から私のキャリアが始まりました。車好きだったので「簡単に売れるだろう」と思っていたのですが半年間ほとんど売れませんでした。

「なぜ売れないのか?」と悩んでいると、ある日あるお客様からお叱りを受けました。そこで、改めて自分自身を見つめなおし徹底して改善しました。
すると、月間販売台数3倍、年次最高月間台数11台、3年連続優秀営業部員賞を獲得するなど、成果を上げることが出来ました。

ところが、過酷なノルマと過重労働でやりがいを感じなくなることも。結果3年間で心身ともに燃え尽きて退職。そこからが大変!就職・失業を繰り返す長い転職活動に入りました。その3~4年間は本当にしんどかったです。どれだけ自分の履歴書を汚してしまったことか。
運よく三十を手前に天職となるこの仕事に就くことができましたが、再就職するのに大変な苦労をしました。このような私自身の体験・経験を踏まえて、改めて思ったことは、若いうちに仕事へのやりがいを持つことの大事さ、仕事のおもしろみを見つけることの大事さです。
新たな自分との出会いと更なる成長と自信を手に入れませんか!?