モチベーション&コミュニケーションスクール講師:荒木 翔子 (あらき しょうこ)

伝わる話し方トレーナー

・メンタル心理ヘルスカウンセラー(日本メディカル心理セラピー協会)
・メンタル心理インストラクター(日本インストラクター技術協会)
・行動心理カウンセラー(日本メディカル心理セラピー協会)
・行動主義心理アドバイザー(日本インストラクター技術協会)
・中学校教諭一種免許(外国語)
・高等学校教諭一種免許(外国語)

石川県出身。小さいころから大人しく、周りの空気を読んで、自己主張しない性格に育つ。そんな自分を変えるべく、大学卒業後、教育業界に飛び込み、塾講師や学校の教員を経験する。そして、約1,000人の生徒、保護者、地域の方、同僚と触れ合う中で、「自分の常識が相手の常識とは限らない」「まずは自分から心を開いて相手に歩み寄る」ことの大切さを学ぶ。
その後、幼少期から憧れだったホテルフロント職に思い切って転身。印象の良い話し方、言葉遣いを習得し、約1万人の方を接客する。主任になってからは、英語での接客研修、新入社員研修、専門学校生の現場研修を実施。いかに相手のニーズをキャッチして、自分の思いを的確に伝えていくかを指導する。
これらの経験をもとに、現在は伝わる話し方トレーナーとして独立。わかりやすい説明技法、相手のニーズを適切にキャッチした話し方、プレゼン、スピーチを指導する。ひとり一人に寄り添った丁寧なサポートが好評で、受講生と一緒に話し方を学び、共に成長し続けている。