佐藤知佳

就活

株式会社インオーダーは京都を中心に年間3000社の企業の採用に関わっております。企業側からは、内定を予定人数出せても承諾までに至らなかったり、せっかく入社しても早期に退職をしてしまう。そんな切実なお悩みをお伺いします。

一方、新卒入社では、約3割の学生さんが3年以内の早期退職をしている現実があります。(厚生労働省 新規学卒者の離職状況より)

何がどうなれば、少しでもこの状況を変えられるか。
採用を生業にしている私たちだからこそ、出来ることはないか。

インオーダー社内でのビジネスコンペにおいて私のこういった提案をきっかけに、手を挙げたメンバーと共に、就活をしている方向けの体験ワークをつくることにしました。

国家資格キャリアコンサルタント
キャリアアドバイザーGCDF 有資格者。
株式会社インオーダーにリクルーティングプランナーとして入社
企業様の採用課題解決を支援に従事。
その後、顧客満足度調査、自社内メールマガジン企画運営、
制作などを経て、現在同社でコーポレートスタッフとして全社員と関わっている。
二人姉妹の母親。育児休暇明けには待機児童問題に直面し、メンバーと議論うえ、
子供の遊び場を設置をして、計2年4カ月間、社内で初めて子連れでの勤務を実現。

twitter https://twitter.com/home?lang=ja