モチベーション&コミュニケーションスクール講師:原田 謙吾(はらだ けんご)

あがり症克服トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・経営士(一般社団法人日本経営士会)
・KEIROUグループ代表

高校卒業後、夢に挫折し、人と接することが億劫になり、1年間のひきこもりを経験する。自分に自信が持てず、人とコミュニケーションを取らない期間を過ごす。
そんな中、「なぜ自分に自信を失ってしまったのか?」を考えはじめたことがきっかけで、性格分析やモチベーションマネジメント、コミュニケーションスキルについて勉強を始める。そして将来の目標を「人のお悩みを解決するコンサルタントになる」と定め大学に入学。
大学卒業後は、IT関連会社を経て、人事労務、教育系の経営コンサルタント会社に入社。経営コンサルティング手法、人事労務管理手法、コミュニケーション研修など、600社の指導にあたる。
そして2012年、教育を柱とするKEIROUグループを設立。研修講師として年間約120本に登壇し、伝わる話し方、コミュニケーション研修を実施。これまで人前で話してきた経験を活かし、現在は「人前で楽に話せる方法」「あがらずに話せる技術」「30秒で伝わる話し方」など、多くの方に伝わる話し方を指導する。性格分析も好評で、その方にあった話し方をカスタマイズして提供している。