非モテくん!女性は◯◯な男が嫌いだって知ってますか?

 男性は本能的に動物として狩りをする本能が強いので、理論的に物事を考えたり、理屈で考えたり、あとは正論をかざすことに長けています。しかし、これを雄弁に語る姿を女性にええかっこして見せても、女性はあまり良い印象を持ちません。女性は共存して生きる動物であり、コミュニケーションにおいて共感を大事にするからです。

貴方が女性を先に理解してあげれば女性も貴方を理解する


 今日は、『非モテくん!女性は◯◯が嫌いだって知ってる?』というお話をさせて頂きたいと思います。

 男性が悪気なくやっていることを女性がわかっていればいいんだけど、でもやっぱり女性と男性って違う生き物です。

 だから、女性が「あ゛ーーーーっ!」と思うことは、なるべく女性に対してしないほうが良いと思うんです。

 貴方が女性を先に理解してあげれば、女性も貴方の事を理解してくれるようになって、円滑な関係を築けるようになります。

男性の理論・理屈・正論が女性は好きじゃない


 男性が悪気なくやってしまうけれど、女性が嫌いなこと。

 それは、理論とか、理屈とか、正論とか、そういうものを振りかざされることです。

 やっぱり、男性って本能的に動物として狩りをする本能が強いので、理論的に物事を考えたり、理屈で考えたり、あとは正論をかざしたりとか、そういうコミュニケーションに長けています。

 この能力は、他者や他の集団に勝つため、他の動物に勝つために必要な手段だったんですよね。

 だけど女性は共存して生きる生き物だから、人に勝とうとする意識がほとんどないんですよ、一般的には。

 なので、理論、理屈とか正論とか言われても、何かもう「うるさい!」みたいに思ってしまう傾向があります。

女性との会話はとことん共感してあげること


 女性との会話では、理論、理屈、正論で返したいなと思っても、ぐっとこらえて、「そうなんだね」「そうだよね」で返してあげてください。

 女性に対しては感情に共感するようにしてあげたら、本当に仲が深まります。

 なぜなら、圧倒的多数の他の男性は理論・理屈・正論を女性に振りかざすからです。

 貴方はそれを言わず、感情に共感してあげるだけで、他の男性と全く違う印象を女性に与えられます。是非やってみてください。


 
(執筆者:有馬 樹里)

【関連記事】